旧株式会社タウンアートは、公共、オフィス、教育/病院等、アートによりすべての「場」をクリエイティブにするお手伝いができるよう、アートプレイス株式会社として、今年5月より本格的に業務を開始致します。

昨今、社会の前提・価値観が大きく変化し揺らぐ中、今日求められる「創造性」を発揮するには、論理的意思決定のメカニズムに加え、我々を取り巻く課題を直感的にとらえるアートのアプローチが求められています。「人びとの創造性を最大限に発揮させるための場をつくりたい」、「オフィス空間に知的で感性的な刺激を与え、心理的ストレスを緩和する場をつくりたい」、こうした思いからアートプレイスは人が集う場の意義や新たな価値をアートにより創出していきます。

1983年以来、先駆的にパブリックアート事業を推進してきた旧株式会社タウンアートと、働く人が自由に作業する場所を選べるワークスタイルやウェルビーイング等新しい形のオフィス空間(Work Place)の提案を逸早く展開している株式会社イトーキが協働し、大幅な資本増強も含めアートプレイス株式会社を新たにスタートすることと致しました。アートディレクターとして、特定非営利事業団体アート&ソサイエティ研究センター代表理事の工藤安代氏を招聘し、先進研究・事例を積極的に取込むと共に、若手アーティストの育成にも力を入れていく所存です。

つきましては、皆さまのご期待に沿えるよう全力を傾注していく所存ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021年6月吉日
アートプレイス株式会社
お問合せ先: info@artplace.co.jp